Kokoで鶏と豆のトマト煮込み

Kokoで手羽元と豆のトマト煮込みの晩ごはん

Date: January 9, 2015

In: portfolio-2015


明日から3連休(∩´∀`)∩ワーイ
お休みのあとの嵐のように目が回る1週間が終わっていつもより1日長くホッとできるのはいいですね。
なんとか無事に終わって夜遅くだけど、ワインを飲みながらゆっくりごはん。

前日にStaubのお鍋で鶏と豆のトマト煮込みを作っておきました。
ル・クルーゼのポットカバーに入れて出かけたのでじっくり煮こまれてました。

staubも入っちゃいます♡
小さいお鍋を入れた時にも空いたスペースには新聞紙を詰めて保温性を高めます。

お肉もじっくり煮込まれてほろほろと外れる位になってました。
今回もやっぱりStaubのおかげ♡

マッシュポテトは味の濃いトマトの酸味を中和してくれます。
単品で食べてもOKなようにちょっと滑らかに。

お酒のおつまみにタコのカルパッチョを作りました。
タコだけでも野菜だけでもそれぞれ冷たくて美味しいのですが、タコで野菜をくるっと包んで食べるとこれもまた美味しいのです(*´∀`*)
どちらでも好きな食べ方で。

いつもサラダは山盛りです。
葉野菜なのでこの量を食べてもあまり意味が無いかもなのですが、少しずつでも採る努力はしないと、ということで。

ワインとお水。
最近は飲む時に必ずお水を付けるようにしました。
時期的に飲む機会が多いので、飲み過ぎるないように〜と思って添えてます。

3連休は冬型が続くという話ですが、荒れた天気にならないといいですね。
 
 

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply