Kokoでえびとあさりのひとりごはん

Kokoであさりとえびのパスタのひとりごはん

Date: June 30, 2015

In: portfolio-2015


今日はひとりごはん。
とりあえず、冷蔵庫を覗いて残っていた具材でかんたんに。

昨日のお料理ののこりのあさりがあったのでえびとでワインと唐辛子でボンゴレビアンコ+えびという感じですね。

パセリを散らしていただきまーす(・∀・)ノ

トマトとクレソン、えんどうのサラダ。
新玉ねぎのドレッシングで。
青いプレートですが、サラダが映えます。
こんどグレーと一緒に盛ってくらべてみようかなとふと思ったり。

Ruskaにかぼちゃのポタージュ。
作りおきのかぼちゃの煮物を牛乳でのばして塩胡椒したかんたんスープ。
すぐに作れるのが助かります♡

炭酸水の季節がやってきました。
グラスはイイホシユミコさんのウォーターグラスです。
ずっと悩んでいたのですが、思い切って買ってみました。

イッタラからも素敵なグラス(レンピ)が出ていますが…

我が家ではその前身のVernaをつかっているのでカクカクとした感じのグラスが欲しくて探していました。
友人に連れられて原宿のイイホシユミコさんの直営店におじゃました時に気になっていたのですが、前回のセールの時に在庫があったのでエイっと。
こちらも一つ一つ手作りだそうで薄くてとても美しいグラスでした。

ホワイトと青と焦げ茶。
雨の季節のイメージで作ったらこんな感じになっていました。
個人的にはとても好きな組み合わせです。
イッタラとARABIAの食器は時代や材質が違ってもいろいろな組み合わせを楽しめるのがいいですね。

明日と明後日は、用事があるのでごはんがありません。
いつかの日のごはんをUPするよていでいます。

新しいトラコミュに参加中です。

にほんブログ村 トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply