RuskaとCosmosでおやつ

Kivi アメジストが到着!リンカ 白練で夜のおやつ

Date: December 14, 2015

In: portfolio-2015


あるものが届きました。

そうです。
スーパーSALEで買ったKiviのアメジスト。
(関連記事:スーパーSALEで買ったもの 後編
なんだかんだと紆余曲折がありやっと届きました。

はじめは、アメジスト?うちにあるな。なんて思ってましたが、手持ちを確認してみるとあるのはライラックとライトライラック。
しかもライトライラックは変色なしなので、ライラックとの違いが気になり買ってしまったという次第です。

箱からばばーんと登場です。

というわけで早速並べてみました。
左がアメジストで右がライラックです。
あまり差がないと思ってたので、意外でした。
蛍光灯の下だと全然違いますね。

それではライトライラックにも参加してもらって比べてみましょうか。

左奥からライトライラック、アメジスト。ライラックです。
これを白熱球を加えると…

うん。かなり変わりますね。

近くに並べてみると色の違いは一目瞭然。
ライラックにくらべて随分赤味が強いですね。

と、そんな紫シリーズに囲まれてのおやつです。

リンカの6寸皿がちょうど週末にお出かけした時に見かけたので思わず買ってしまいました。
お店で見るのは初めてだったので家にあるものと近いようなものを選んで買いましたよ。

Kiviが紫系ばかりなので、なんかちょっと変な雰囲気だねーなんて話しながら白熱灯をつけたり消したりしながら色の変化をあーだこーだと。
偶然にもずっとお砂糖を入れて使っているヴィトリーニがライトライラックなので本当にあっちもこっちも紫(*´艸`*)

ライラックも再販がある?のかな…?
色の変わる2色だけでもあるとやっぱり楽しいですよね♡

 

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply