Keto orvokkiとReliefでかぼちゃプリン

Keto orvokki&クロニーデンRelief でかぼちゃプリンのおやつ

Date: December 4, 2015

In: portfolio-2015


かぼちゃの美味しい季節なのでかぼちゃプリンを作りました。

オーブンのスチーム機能を使ったのでセットしてあとはオーブン任せ。
Keto orvokkiのカップ2つと同じぐらいの容量のクロニーデンのReliefに2つと全部で4つ出来ました。

ホイップとかぼちゃの種で飾り付けをして完成です(*‘ω‘ *)

  • かぼちゃプリン(Keto orvokki C&S / クロニーデン Relief ティーC&S)
  • コーヒー(Silta カップ / Teema カップ ブラウン)
  • ブールドネージュ(カステヘルミ ボウル サンド)

特売でたくさん野菜を買って届けに来てくれた友人にお礼としてかぼちゃプリンを出しました。
しばしのお茶タイム。

パープルパラティッシでこのサイズを出さずにKeto orvokkiで出したのは当初からの予定だったのかな〜なんて話しながら。

友人は、Reliefの方がいいというのでそちらを出しました。
食べ終わった後、じゃっ!とか言いながらC&Sごと持って帰ろうとしたので、ハリセンで後頭部にツッコミの勢いで止めました。
私以上のクラッシャーには絶対渡さんですよ(笑)

常備菜ならぬ常備菓子のブールドネージュ。
なくなると無印良品かコンビニで買い足しています。
万人受けするお菓子なのでストックしておくと助かります。

クリーマーとお砂糖はSiltaのボードに載せました。
ちょうど収まるサイズです。

Siltaにコーヒーをいれてみましたが、落ち着いたいい雰囲気をもったカップだと思います。

かぼちゃプリンの作り方は、Snapdishにあげてあります。


写真が大きいのはなんとかならぬのでしょうか…(;´Д`)

北欧食器のトラコミュに参加しています。

にほんブログ村 トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply