Piilopaikka Pakkanenにコーヒーパウンドケーキ

iltalauluとPakkanenでコーヒーパウンドのお茶タイム

Date: December 29, 2015

In: portfolio-2015


コーヒーケーキのリクエストを貰いました。
実はこのリクエスト。◯◯の〜という説明がないと非常に困るのです。

  1.  文字通りコーヒー味のケーキ
  2. コーヒーと一緒に食べるケーキ(コーヒー味ではない)

うーん、どっちだろう…とリクエスト主に確かめようと思ったら寝てました(笑)
なので勝手に作っちゃいました(*‘ω‘ *)

コーヒー味の生地にコーヒービーンズチョコを載せて焼きました。
落ち着いた頃にアイシングして出来上がりです♡

さーて出来上がったのでお茶にしましょうか。

  • コーヒーパウンドケーキ(Piilopaikka Pakkanen 20cm)
  • 紅茶(24h iltalaulu カップ 260ml & Teema ティーポット)
  • お菓子(クロニーデン レリーフ トレイ)

ケーキにクリームとジャムを盛って完成です。

あー♡やっぱりこの青がいいです(*‘ω‘ *)
20cmプレートですが、17cmプレートぐらいの感じで使ってます。

最近買ったイルタラウルのカップです。
260mlのティーカップ。
ソーサーは同じ24hの17cmなのですが、まだ買ってないので今日は木のソーサーを使いました。
秋の風景が描かれてるという素敵なカップです。

裏はこんな感じに。
ありゃ?これは葉っぱ?飛んでる鳥?
としばしの議論の末…実をついばみに来た鳥ということになりました。

秋の氷点下という組み合わせになりましたが、どちらも白の柄なので強引に合わせちゃいました。
どちらも楽しく長く使えそうです。

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply