ベルサで手羽先のさっぱり煮込みの晩ごはん

Gustavsberg ベルサで手羽先のさっぱり煮込みの晩ごはん

Date: August 4, 2015

In: portfolio-2015


朝はちょっとガッツリめだったので、夜はさっぱり。
お酢を使ったさっぱり煮込みを作りました。

鶏のさっぱり煮は、何回作っても美味しいレシピ。

Cpicon 鶏のさっぱり煮 by ミツカン

レシピの手羽元を手羽先に、卵をうずらに変えて作ってみました。
手羽先の方が食べやすくしっとりぷるぷるな仕上がりになります。
うずらは、鶏卵よりカロリーが抑えられるのにビタミンなどは鶏卵を凌ぐという素晴らしい食品なのです(●´ω`●)
特にB12、鉄分と血に関係する栄養が多いのが特徴。
時々気分を変えてうずらの卵にするだけで、いつもより栄養とれちゃうのでぜひ使ってみてください。

サラダは、トマトに千切りにした大根をメインにいろいろいれてみました。
シャキシャキひんやり。

ごはんのお供にオクラ納豆。
おくらはいろいろな切り方があるけど、この星形が一番可愛いですね。

連日、青ばかり使っていたので、今日は緑を中心に使ってみました。
とにかく毎日暑いので、はやく涼しくなって欲しいですね。

北欧雑貨カテゴリーならではの北欧食器と晩ごはんのトラコミュに参加中☆

にほんブログ村 トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply