Gefle fontanaで和風パンケーキのランチ

Gefle Fontanaで和風パンケーキのランチ

Date: October 17, 2015

In: portfolio-2015


今日は和風のパンケーキでランチです。
パンケーキというとやっぱり洋風のもの。
外で食べるとはちみつやシロップこってり♡生クリームどどん!フルーツどーん!がお約束。
アラフォー夫婦にはちとキツイ…でもパンケーキも食べたい。
ということで和風パンケーキのレシピを探して作ってみました。

  • 和風桜えびパンケーキ(Gefle fontana プレート26cm)
  • サラダ&ハム目玉焼き(〃)
  • ブルーベリーヨーグルト(カステヘルミ ボウル クリア)
  • コーヒー(Gustavsberg Festong C&S)

和風パンケーキってどんなものだろう…?と思ったらレシピを見たらお出汁と桜えびでまるでお好み焼き風なつくりでした。

でもお出汁の深い味の生地にさくさくの桜えびとごまでめちゃめちゃ美味しいです♡
お好み焼きはたくさん食べられないけど、これはさっぱりしててたくさん食べられる勢い。

全部で6枚焼きましたが、全部食べちゃいました(*‘ω‘ *)
これは癖になります。

今日も癖で胡椒かけちゃいましたーあはは。
いつになったらお醤油をかけられるでしょうか(笑)

シンプルにブルーベリーヨーグルト。
グラノーラまた買ってこなければっ

C&SはGustavsberg Festong。
この前買ってきたテーブルのグリーン ピレア ディプレッサに葉っぱが似てたので合わせてみました。

店頭で丸っこい葉の形を見た時にぴこーん!とFestongが思い浮かんだのです。
こうやって基になったものを想像するのも楽しいですね。

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply