Fontanaでワンプレートランチ

Fontanaで遅めのワンプレートランチ

Date: February 24, 2015

In: portfolio-2015


午後の用事が朝一になりすっかり予定を狂わされた日の遅めのランチ。
変更になったせいで朝ごはんも食べられず…(´Д⊂ヽ

昨晩、朝ごはん用に焼いたケークサレで遅めのランチです。

Upsala Ekeby/GEFLE/ウプサラ・エクビー/ゲフレ/ゲフル/ FONTANA/フォンタナ/プレート24.5cmアラビア/Arabia ルスカ/Ruska コーヒーC&S

※ヴィンテージ品なので、在庫がないのもありましたが参考のために貼りました。

ケークサレは太白胡麻油で作ったので軽い感じになりました。

アスパラ、ミニトマト、ベーコンブロックとカマンベール。
アスパラは穂の部分は飾りで茎はベーコンと炒めてIN。

焼き上がりはカマンベールがグツグツと美味しそうでしたが、冷めると今度はしっとりとコクのあるアクセントに。

ラディッシュと芽キャベツはシンプルに塩で。
芽キャベツがなくなってしまったのでまたコストコに買いに行かないと♡

暖かいカフェオレを合わせて。
いつも2人なのでChemexの6Cupにコーヒーをいれていますが、ひとり分のちょうどいいサーバーないかな〜と見回したらTeemaのピッチャー(ジャグ)がありました。
ドリッパーを載せて簡易サーバーに。
うん。これはちょうどいい(*´∀`*)
ガラスじゃないので量が見えませんが、可愛さでカバー?!
このサイズのホワイトを探していますがなかなか巡り逢えません。
ヴィンテージとの出会いは、気長にじっくりですね。

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply