Familia warmでパスタグラタンの晩ごはん

familia warmでミートボールと芽キャベツのパスタグラタンで晩ごはん

Date: August 25, 2015

In: portfolio-2015


珍しくメニューで意見が割れました。
ミートソースを食べたい人とグラタンを食べたい人。
というわけで希望をまとめたメニューにしました。

ミートボールのパスタを作ってチーズをかけたらオーブンへ。

上はこんがり、下はグツグツなグラタンに。
8月なのに台風のせいか肌寒いくらいの天候なので熱々がちょうどいいいです。

ミートボールと芽キャベツの組み合わせ。
茶色と緑の塊がごーろごーろ。
トマト多めのミートソースでまとめました(●´ω`●)

今日のサラダはせりとグレープフルーツです。
せりが出てたので思わず買ってしまいました。

もう一つのサラダは、セロリとパプリカ、そしてちくわのスライスをちぎった大葉とごまドレッシングで和えたバリバリたべられるもの。

かぼちゃはかぼちゃでもバターナッツかぼちゃです。
運良く手に入ったのでさっそくポタージュに(*ノェノ)

どーん!と長細い瓜みたいな形をしています。

割るとこんな感じに。

実際にポタージュにするとバターの名前がつくのがわかるくらいにコクがあります。
それに加えて甘い〜♡
これはおいしいです。
さて残りの半分は何にしようかな。

最初は、炭酸水で。
つぎはスタンバイさせておいた番茶で。

夏がおわって秋にうつりゆく感じがしています。
段々、BGMがセミから鈴虫にかわっていくのでしょうね。

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply