BersaとStaubでサラダのランチ

BersaとStaubで温野菜と目玉焼きのランチ

Date: May 6, 2015

In: portfolio-2015


今日で連休も最後。
ちょっとしっかりめのヨガに行ってあとはおうちでゆっくりです。

Staubのオーバルプレートに温野菜の目玉焼きを作りました。
ほわほわ〜のままテーブルに持っていけるのがいいです。

良品週間で買った新しいアカシアシリーズのボウルに春野菜のサラダを。
那須で買ってきたものがほとんどで特にお気に入りは赤い茎の水菜”紅法師”。
アントシアニンが普通の水菜の10倍入った機能性野菜だそうです。
シャキシャキで可愛いのでお気に入りに。
ベランダでも育つかな…?

先日作ったマフィン型が出てたので、この型にトマトジュースを使ってパンを作りました。
スコーンみたいポコン

とした可愛い形のパンになります。
本来はバジルを混ぜますが、まだ十分に育ってなかったのでパセリを。

中まできれいなオレンジ色になりました。
噛むとほんのりトマトの香りがするのがいいです。

ちょっと早いかな〜と思ったのですが、ウォーターグリーンを使ってみました。
アップルグリーンとライトブルーと足して2で割ったような爽やかさ。
2色必要だったのがこれ1色で済んじゃいます。

私は、SHOZOカフェのマグでこちらはARABIAのファクトリーマグ。
また新しいスタンプになったのでこのマグもリニューアルされるのかな…?
(取っ手の上の付け根のところに今まで使われていた王冠の載ったスタンプが描かれています)

たくさん地元直販野菜を仕入れてきたのでしばらく野菜たっぷりのごはんが楽しめそうです(●´ω`●)

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply