BersaとSpisa ribbでよるのおやつ

BersaとSpisa ribbで夜のおやつ

Date: November 23, 2015

In: portfolio-2015


連休最終日の夜は、冷え込んでますね。
先日焼いたパウンドケーキがあったので夜のおやつに。

熟れすぎたバナナがあったので、にんじんとレーズンを一緒に入れて。
にんじんで作るケーキは好きなのでよく作ります(*‘ω‘ *)

  • にんじんとレーズンのパウンドケーキ(Gustavsberg Spisa ribb 17cm)
  • カフェオレ(Gustavsberg Bersa ティーC&S / Spisa ribb ティーC&S)
  • ヨーグルトクリーム(イッタラ Flora 100mm セビリアオレンジ)

しっとりケーキです。
最近は太白ごま油を使っているのでしっとり系が多いです。
付け合せの生クリームが要らないのがいいところ♡

先ほど、記事を書いたせいかGustavsbergをつい手にとってしまいました。
私の食器棚の中でも特に好きなシリーズなのでついつい選んでしまうというのもあります(*´艸`*)
好きで集めていますが、ヴィンテージと復刻版の両方を使っています。

プレートはヴィンテージでC&Sは復刻版。
違いはというと、やっぱり復刻版はつやが違うところ。
あと、ヴィンテージがカクカクしたフォルムなのに対して復刻版は丸みを帯びたデザインになってるのでちょっとだけ優雅に見えること。
形がそれぞれ違うのでいいなと思った方を使っています。

復刻といえばこのFloraもそうですね。
こちらは以前比べてみましたが、高さ以外はあまり差がなかったです。
(関連記事⇒Flora セビリアオレンジが届きました

楽しい連休が終わってしまいました。
お休みは本当に早いですね。
でも稼動日は1日少ない4日なのでがんばろうと思います♪

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply