ARVで冷しゃぶサラダの晩ごはん

ARVでさっぱり冷しゃぶサラダの晩ごはん

Date: June 15, 2015

In: portfolio-2015


暑かったのでさっぱり冷しゃぶにしました。

さっと茹でて水気をとったらサラダと混ぜ混ぜ。

お肉の甘さとサラダのほろ苦がいい感じでミックスされてます。
ドレッシングは2つ♡

新玉ねぎとクリーミーごまです。
今日は片方ずつどーっとかけて半分たべたらお皿を交換することにしました。
味が混ざりたくない時には取り替えっこがいいですね(●´ω`●)

Floraにはおかずを2種類。
おかひじきのお浸しと作りおきの枝豆マカロニサラダです。
おかひじきは大好きな野菜の一つ。
茹でてお出汁をかけて食べるのが一番美味しいと思います。
シャキシャキで栄養もある優秀野菜♡
カリウムがとにかく豊富でその他にマグネシウム、リン、鉄、そしてカロテン。
つまりは美肌効果があるわけなんです。
しかし、カリウムは水に溶けてしまうので茹で時間は短めに歯ごたえが残るくらいが一番いいです。

こちらも前日の作りおきのブロッコリーとカリフラワーの梅鰹和え
ブロッコリーの茎も混ぜてしっかり栄養いただきます。

ゆかりごはんとあさりの味噌汁。
さっぱりしたいときには、梅干しとゆかり。
この組み合わせは外せません(๑❛ᴗ❛๑)♡

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

4 comments

  1. matirda
    • Lumiukko Nordenlife
      • 匿名
        • Lumiukko Nordenlife

Trackback e pingback

No trackback or pingback available for this article

Leave a Reply