ARABIA140周年記念プレートで生姜焼きの晩ごはん

ARABIA 140周年記念プレートで生姜焼きの晩ごはん

Date: July 22, 2015

In: portfolio-2015


ひょー(;´Д`) 今日も暑かった!
でも明日はちょっと気温が下がるみたいなので楽しみです。

夏バテ防止に抗酸化作用のある豚ミンBと冷房で冷えた体を内側から温めるしょうが。
暑い時には生姜焼きがいいのです。

パプリカを加えてカラフルに。
パプリカは、加熱しても壊れないビタミンCを持ってるらしいのでちょい足しにはぴったりです。
お皿はARABIAの140周年記念プレート。
全部で12種類あったそれぞれ模様の違う楽しいプレートです。
今日はMaisaとOiliを使いました。

あっちとこっちで雰囲気がまるで違います(●´ω`●)
今日もサラダは2種類。

ごぼうとにんじん、いんげんを10種類の豆と雑穀で和えたサラダ。
マヨネーズとヨーグルトで和えてます。

もう一つはスーパーで見つけたロマネスコのサラダ。
今日は無難に茹でてみました。
レストランでは食べるけど、家では食べられないだろう野菜の1つに入ってたのでちょっとおっかなびっくりな感じもありました(笑)
その他食べられないだろう野菜にはアーティチョークが入ってます。

ピッチャーを壊してしまったので…そのままmarimekkoのティーポットを使っています。
濃い目にいれておいたお茶を氷を入れたティーポットに入れて、とピッチャーと同じ使い方をしています。

北欧食器と晩ごはんのトラコミュに参加中☆

にほんブログ村 トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply