24h usvaで肉巻きおにぎりのランチ

24h Usvaで肉巻きおにぎりのランチ

Date: January 17, 2015

In: portfolio-2015


今日は行ってるヨガ教室が正月についた脂肪を落とそう!ということでちょっとハードなWクラスのヨガでした。
ヘトヘトになって帰ってきてから、ゆっくりランチです。
昨日の作りおきにメインのおにぎりを加えてちょっとだけ手抜き♡(*ノω・*)テヘ

Usvaを見た時にうーん?どっかで見たことあるなぁ…と思ったらサルヤトンのグレイでした。

淵の形がちょっと違うだけで実際盛れる面積はほとんど同じな感じです。
これなら特に悩むことなく使えそうですね。
でも相方のイルタラウルがまだ大々的に発売されてないのでしばらくは寂しい使い方になりそうです。

せめて明るくなるようにと花柄のテーブルクロスに。

リクエストを貰った肉巻きおにぎりです。
ご飯を大きめの俵に握ってそれを豚ばら肉でくるくる巻いたら、あとは好みのたれで絡めれば完成。
甘辛が一番ポピュラーだと思いますが、主人曰く「味噌だれも美味しかったよ」とのこと。先日の飲み会で食べたそうです。
しそ味噌でちょっと生姜を絡めるとあっさりでたくさん食べられるとのことでした。
なるほどなるほど!
次回はその味で作ってみようと思います。

スープは白菜とトマトのスープです。
メインのこってりおにぎりを抑えるようにと鶏がらスープであっさりに仕上げました。
冷蔵庫のお掃除も兼ねているので野菜たっぷり入っています(*´∀`*)

食後のコーヒーは、カイスリッコと銀座マグにしました。

そしてデザートのいちご。
やっぱり苺となるとこのボウルに盛ってしまうのはやっぱりフロストベリーの赤い実の効果でしょうか。

アアルトコーヒーのウインターブレンド。
年末に売り切れてたのですが、先日やっと入荷したそうで買ってきました。
このコーヒーのおかげでブラック派になりつつあります。

そのままでも十分甘かったです♡
ビタミンCたくさん補給できました。

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply