24h Tuokioで小松菜と納豆のチャーハンの晩ごはん

24h Tuokioで納豆と小松菜のチャーハンの晩ごはん

Date: October 21, 2015

In: portfolio-2015


今日はチャーハンにしました。
小松菜があったのでレシピを探してみたら納豆と小松菜の美味しそうなチャーハンレシピが♡

  • 小松菜と納豆のチャーハン(24h Tuokio プレート20cm)
  • よだれ鶏(九谷焼)
  • パプリカとクレソンのゴマよごし
  • 紫水菜のサラダ(iittala Flora 100mm)
  • かき玉汁

鉄分とナットウキナーゼの最強タッグなチャーハン。

Cpicon うま~い❤簡単!小松菜&納豆チャーハン by あいツナ

チャーハンというよりちょっと混ぜごはん風?な感じですね。

メインは鶏もも肉で作ったよだれ鶏。
酒蒸ししたお肉にピリッと辛いソースをかけてます。
レタスの千切りのパリパリと一緒に食べてあと引く旨さです。

副菜は2つ。
パプリカとクレソンの黒ごま和え。
ごま油とお出汁でちょっと変わった味になってます。

サラダは紫水菜のサラダです。
しばらく見かけなかったのですが、この前行ったらありました。
いつ出会えるかわからないのが、希少野菜の楽しいところですね。

最近知ったのですが、和食器では「そば猪口」だけど洋食器で作られたこのサイズのものは「フリーカップ」と呼ぶらしいです。
なるほど。
洋食器でそば猪口とは言えないからですか。
うふふ。面白いな(*‘ω‘ *)

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply