24h Avecで羽付き餃子の晩ごはん

24h Avec で羽根つき餃子の晩ごはん

Date: October 27, 2015

In: portfolio-2015


遅くなっちゃったので、餃子にしました。

  • 羽付き餃子(24h Avec 26cm グリーン)
  • おぼろ豆腐(リンカ白練 4寸鉢)
  • トマトサラダ(Flora 100mm クリア)
  • 中華かきたまスープ
  • わかめと大根葉の混ぜごはん
  • 白菜漬け(ル・クルーゼ ミニ・ココット パンプキン デューン)

羽付き餃子。

パリパリ・カリカリ・さくさくの三拍子揃ってこその羽。
水 150mlと小麦粉大さじ 1/2」の配合を知ってからうまくいくようになりました。

この中央をバリーンと刺して食べ始めるのが楽しかったりします(*´艸`*)

最近お豆腐大好きで、目につくとついつい買ってきちゃいます。
作ると自分の好みに柔らかさを作れるけど、買ってくるとついてくるタレが美味しいという楽しみが♡

今日は大きい方のFlora(といっても100mm)にトマトとブロッコリーのサラダです。
これだけ中華風の欠片もないのでドレッシングだけ中華風。

パラティッシのパープルは緑と紫。
前に24h Avec パープルとは合わせたので…今日はグリーンと。
こちらの方が爽やかになりますね。

遅くなった日の急ぎ中華の晩ごはんでした。

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply