24h Avecでゴマ肉じゃがの晩ごはん

24h Avecでごま肉じゃがの晩ごはん

Date: November 21, 2015

In: portfolio-2015


忙しかった週なのでゆっくり家で晩ごはん

  • ゴマ肉じゃが(24h Avec 24cm パープル)
  • 帆立と菜の花のからし和え(リンカ 白練 4寸鉢)
  • 白菜ゆず漬け(カステヘルミ ボウル サンド)
  • 麦ごはん
  • クレソンと舞茸の味噌汁(Keyuca 栓)

ちゃんと食べれることの出来なかった1週間は和食で充電です。

ごま肉じゃがをたくさん作ったので24h Avecにどーんと盛って。
2人ですがいつも4人分くらい作ります。
お弁当分をとったり、リメイクしたりするので倍量作ってもなくなっちゃいます。

今日はごまを入れたゴマ肉じゃが。
すりごまを仕上げにまぶすと香ばしさが増して美味しくなります(*‘ω‘ *)

がっつりごはんに合うおかずがある時は、ごはんは邪魔しない白ご飯。
といってもさり気なく麦と粟が入ってます。

おこげもちょっとだけ。
ないとつまらないし、ありすぎるとパリパリ過多なので薄く少しだけできるくらいに。

菜の花がまた出てました。春と秋に出るのかな。
やっぱり菜の花と言えば辛子和え♡
美味しい帆立があったので焼いて一緒に和えました。

箸休めはゆずの白菜漬け。
最近は、こういうおかずが1品あると安心するなぁと思いました。
歳をとったということなんでしょかね(*ノω・*)テヘ

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

2 comments

  1. くうりん
    • Lumiukko Nordenlife

Trackback e pingback

No trackback or pingback available for this article

Leave a Reply