白山陶器で和食の朝ごはん

重ね縞で和食の朝ごはん

Date: December 10, 2015

In: portfolio-2015


けさは和食のごはんにしました。

  • 金華さば(白山陶器 重ね縞 長焼皿)
  • トマトと海藻のサラダ(のぞき珍味)
  • ブロッコリーのピーナッツ和え(リンカ白練 4寸鉢)
  • ねぎ納豆(〃)
  • かき卵汁(keyuca 栓 M)

12月は飲み会が多いのでなるべく和食中心でいこうと思ってます。
美味しい金華さばがあったので焼きました。

半身を二人でわけました。
いつも魚は盛り付けに迷います。
頭がこっちで…でも表?裏? と。
今回は裏が表以上に 見た目が良くなかったのでこんな風になりました。

付け合せは、トマトと海藻です。
和風ドレッシング で和えてあります。

ねぎ納豆とブロッコリーのピーナッツ和えです。
最近良く作るピーナッツ和え。
ごま和えとは違うちょっと甘目の味付けにしています。
冬になるとこちらの甘めが食べたくなります。

今日はお互い飲み会と出張で気の重い朝。
しっかりごはんを食べて無事にこなしてこようと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply