白山陶器重ね縞と24h Avecの朝ごはん

白山陶器 重ね縞と24h Avecで和食の朝ごはん

Date: August 3, 2015

In: portfolio-2015


食器は和洋折衷でごはんは和食の朝ごはんです。

チーズオムレツのリクエストを貰ったのでふわふわで中がトロトロになるように作ってみました。弱めの中火でトントンとフライパンを持った左手を叩いて少しずつくるっとな。

とりあえず形はなんとかなったので、ケチャップを大胆に。
4色のトマトと千切りサラダで鮮やかに。

高級魚となりつつあるほっけを焼きました。
最近獲れないらしいですね。
食卓おなじみの魚が減ってしまうととても寂しいです。

久しぶりに16穀米を炊きました。
最近ずっと梅麦ごはんだったのでちょっとだけ新鮮です。

暖かいお茶が入ってるように見えて実は程よく冷えた麦茶が入ってます。
初めは違和感ありましたが、最近はなくなってきました。
人間やっぱり慣れですね。

今日はお互い午前中はお休みにしたのでちょっとゆっくりです。
朝ごはんと昼ごはんを兼ねているので量も多め。

ご飯のあとはデザートのヨーグルト。

夏にすっかりお馴染みの光景となった2層コーヒーとキウィを載せたヨーグルト。
爽やかライトブルーはやっぱり夏の色ですね。
ちょっとだけ涼しく感じます。

北欧雑貨カテゴリーならではの北欧食器と晩ごはんのトラコミュに参加中☆

にほんブログ村 トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply