ル・クルーゼでシーフードパエリアの晩ごはん

ル・クルーゼでシーフードパエリアの晩ごはん

Date: June 16, 2015

In: portfolio-2015


今日はサッカーがあるのでなるべく時間をかけない晩ごはんです。

手数が少なくてすぐにできて見栄えのするお料理といえば…パエリア(・∀・)ノ
シーフードをたくさん入れて豪華に見せちゃいますよ。

具材をジャーっと取り出してお米をジャーっとでいつものように炊けば出来上がり。
むらしの間にサラダをざっくざく、グリルでどーんともう1品焼いたら終了です。

サムライブルーの試合なので青の入ったパラティッシを。
えびは、頭がついてると何故か豪華に見えちゃうのです。

食べてる途中に…
「今日、あさり入ってないね」
と言われてからあさりを入れ忘れてしまったことに気づきましたorz
急いだせいか頭からスッポ抜けてしまいました。

スープの代わりにトマトのムースを♡
冷たくて酸味が効いた滑らかなムースです。
スープだと温めなおしてよそってなどいろいろ手順がありますが、ムースならば飾りをのせてポンと出すだけ。

今日のサラダは2種類です。

一つ目はアボカドとたこのサラダ。
こちらは新玉ねぎのドレッシングで。

2つめは、カリフラワーと生ハムのサラダ。
こちらはフレンチドレッシングで。
紫がかった大きなカリフラワーを買ってきたのですが、茹でたら普通に白くなっちゃいました。

ビールのおつまみはズッキーニのグリル焼き。
薄く切ったズッキーニを並べてオリーブオイルをさっとかけたら粉チーズと塩コショウしてグリルで焼くだけ。
ビールのおつまみになります。
焼くとちょっととろっとした食感になるズッキーニ。
きゅうりが苦手な私でもズッキーニは大好きなのです。

結局サッカーは引き分けでしたが、とにかくシンガポールのキーパーがすごかった!
次の試合までにハリルさんがどんな対応をしてくるのかが楽しみですね。

 

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply