リンカ白練でおにぎりワンプレートの朝ごはん

リンカでおにぎりワンプレートの朝ごはん

Date: December 2, 2015

In: portfolio-2015


今日はおにぎりにしました。

  • おにぎりワンプレート(リンカ白練 7寸皿)
  • さといもとねぎの味噌汁
  • ほうじ茶(九谷青窯 鉄絵小枝 / 鉄絵枝葉 そば猪口)
  • りんご(オスティンディア フローリス ボウル)

おにぎりは2種類。わかめ青菜とちりめんじゃこです。

目分量でいつも適当に握ってるので、大きさはばらばらです。
大きい方から振り分けて大きいの2つは主人。小さいの2つは私という感じです(*´∀`*)

おかずは3種類。
だし巻き玉子と小松菜のしらす和え、おかかトマトです。
綺麗な3色になりました。

もわもわしてるのは里芋と葱の味噌汁です。
その他たまねぎ、舞茸なども入ってます♡
たくさん作って夜にお肉を入れて豚汁になる予定です。

この前買ってきたねぎの箸置きです。
今日は、味噌汁にたくさん葱がはいってるので満を持しての登場です(*‘ω‘ *)

ほっこりほうじ茶。
飲むとホッとします。

うさぎさんのりんご。
薄く剥いたらきれいに跳ね上がりました。

今朝はまだ暖房つけませんでしたが、そろそろ限界みたいです。
今日は寒かったので湯気が多く写ってしまいました。
ちょっと見にくい写真だと思います。すみません。
暖房をつけると湯気も減ると思うので写真も見やすくなると思います。

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply