Gustavsberg ベルサとスピサリブの朝ごはん

ベルサとスピサリブで目玉焼きの朝ごはん

Date: October 9, 2015

In: portfolio-2015


先日の朝ごはんです。

  • 目玉焼き&ウインナー&パプリカサラダ
    (Gustavsberg Spisa ribb プレート22cm/Bersa プレート22cm)
  • にんじんポタージュ
    (Gustavsberg Spisa ribb ティーカップ/ Bersa ティーカップ)
  • レモンヨーグルト(Nuutajarvi Flora 80mm クリア)
  • カフェオレ(Fire King 復刻マグ)

にんじんのポタージュを作りました。

普段とはちょっと違う作り方なのはクリームチーズを入れること。
いつも使っているキリのクリームチーズのキューブは1つ18gなのでにんじん1本に対して約60gの割合だったので3個入れました。

いつものポタージュよりコクが増して美味しかったです♡

プレートには王道の朝ごはん。
目玉焼き、ウインナー、アスパラ・パプリカにグリーンサラダ。
我が家では目玉焼きに私がささっと胡椒を振っちゃうのですが、次回はお醤油がいいとのことで。じゃあ和食の時はお醤油にしましょうか。ということになりました(・∀・)♡

Floraにヨーグルトなのですが、きょうは小さい方の8cmに盛ってみました。
やっぱり小さく感じますね。
でもカステヘルミの大きさに慣れているとやっぱり容量的に同じものだとこの8cmサイズになります。
そういう意味では今度発売されたScopeさんのセビリアオレンジのFloraはいいかもですね。

Fire Kingのマグにカフェオレです。
復刻版ですが模様が可愛いのでとても気に入っています。
ただ、電子レンジ不可で食洗機不可なので忙しい朝ではなく専ら1人の時が多いです。

Teemaピッチャーに牛乳たっぷりとKONOのサーバーに濃い目のコーヒーを入れてカフェオレです。
もうちょっと寒くなるともっこもこラテになります。
右下に写ってるのは1枚用のトースター。

すぐに焼けるので、1枚用でもあまり待たなくても使えます。
というかいただきますの前にすぐに1枚(今回のバゲットだと2枚横並び)入れちゃうので席につく頃には焼けてます。

ということでそれぞれのお皿にぽんと置いて。
同じ柄を使ってもいいのですが、Gustavsbergのこの2つは何故か一緒に使いたいのです。
でも、どちらの模様を使うかの話では…

問答無用でSpisa ribb一択な人がいるので、私がいつもBersaです(笑)

Bersaもこんなに可愛いのになっ(・3・)
男の人にはこの可愛さはわからんのかもしれません♡

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply