ブラパラ カステヘルミでクリスマスディナー

ブラパラ+カステヘルミのクリスマスディナー

Date: December 23, 2015

In: portfolio-2015


祝日なので本日が我が家のクリスマスです。
例年平日はダメだということがわかったので、23日の天皇誕生日を利用して一足早くクリスマスをすることにしました。
中日で友人達とのクリスマスパーティーが入らなかったのも良かったです。

  • ローストチキン(Keto orvokki プレート30cm)
  • ロブスターのサラダ(高塚和則 くるみ オーバルプレート)
  • かぶのムース(DAISO 耐熱ガラス)
  • 一口ピクルス(
  • レバーペースト&ハムリエット(ナチュラルキッチン しずく型)

今年のローストチキンは中に詰め物をせずにシンプルに鶏のみで焼いてみました♡

はちみつとローズマリーの爽やかチキン。
周りにクレソンとマイクロトマトを飾りました。

フロストベリーの実に似てるな〜と思って買ってみたら美味しくて友人へのお土産や飾りに使っています。

とりあえずは一番美味しい手羽から。
綺麗に取り分けていただきましょう♡

前菜で作ったのは2つ。

蕪のムースにコンソメジュレを載せたものと一口ピクルスです。
ピクルスの方は、連日使いまわしてる組み合わせなのでなんか見たことあるな〜と思った方もいると思いますがそこは軽くスルーして下さい(笑)

サラダはロブスターのサラダに。
昨日、冷蔵庫を開けたら入ってた謎のロブスター(笑)
どこからか仕入れてきたらしいのでありがたくパスタパンで茹でちゃいました。
半分に割ってテルミドールも考えましたが、メインがシンプルなのでこちらもシンプルにサラダに。
人気の爪の部分は綺麗に取り出して 目立つところに。

どうしてロブスター?と聞いたらかにとエビをいっぺんに味わう事ができるのがロブスターだよ!と面白い事を言ってました(*´艸`*)
なるほど。確かにカニっぽいエビかも。

今日はレバーパテとハムのリエット。
お揃いのしずく型入れて。
飾りはピンクペッパーとブラックペッパー。
何故か鶏よりもこちらが人気でした。
バゲットが売り切れになって足す始末。あはは!

今年はモノトーンに赤でまとめてみました。
毎年いつ行うかで頭の痛いクリスマスですが無事に終了して良かったです(*‘ω‘ *)

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

2 comments

  1. 長谷きょん
    • Lumiukko Nordenlife

Trackback e pingback

No trackback or pingback available for this article

Leave a Reply