パラティッシオーバルで豚肉のワイン煮込み

ブラパラオーバルで豚肉の赤ワイン煮の晩ごはん

Date: April 23, 2015

In: portfolio-2015


せっかく新しいブラパラが届いたので早速使ってみました♡
実は、おもてなし用の買い足しお皿なので(いつもは普段使い用とおもてなし用と分けて収納しています)あまり傷つけないように使いましょ。ということで。

「明日、洋食だったら何がいいですかー?」
とリクエストを聞いてみたら
「煮込みー!!」
と答えが返ってきました。
ふにゅ。ブロックが豚ひれ肉しかないですがワインで煮込んじゃいましょう。

ル・クルーゼで前日晩に煮ておいたのであとは温めるだけなのです(●´ω`●)
テーブルで蓋を開けるとこの季節でも立ち昇る湯気。
お肉を取り出して切ってお皿にサーブしたらいただきましょう。

煮込み料理は大好きなのでよく作ります。
使っているル・クルーゼやStaubのおかげで柔らかく美味しくなります。

新たまねぎの小さいものばかり集めた袋があったので買い占めました。
煮込みにはやっぱり小さい玉ねぎをまるごと入れたいのです♡

お皿にソースをかなり入れましたが、きちんと中央が凹んでいてソースが中央に集まっています。

今日はサラダが2種類です。
枝豆とごぼうとかにかまのクリーミーサラダとれんこんのぱりぱりサラダ。

桜の季節に飲むロゼも今日で最後です。
桜前線もとうとう北海道まで到達したそうですね。

桜が散った直後が一番よく桜を思う気がします。
咲いていた頃の風景を肴に今年の桜もきれいだったねと最後の桜のロゼを楽しみました。

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply