ブラパラ オーバルで牛肉のワイン煮込み

ブラパラオーバルで牛肉のワイン煮込みの晩ごはん

Date: October 28, 2015

In: portfolio-2015


遅くなりそうだったので、おかずを作っておきました。
牛すね肉をワインで煮込んだ秋色のおかずです。

  • 牛肉の赤ワイン煮込み(パラティッシ ブラック オーバル)
  • マッシュポテト&ブロッコリー・トマト(〃)
  • ホタテのマリネサラダ(カステヘルミ 26cm クリア)
  • ロマネスコのピクルス(Flora 80mm セビリアオレンジ)
  • 赤ワイン(アーキテクトメイド Spring)

帰ってきてからマッシュポテトとブロッコリーを茹でて添えれば出来上がり♡
ブラパラのオーバルに盛ればちょっと豪華に見える晩ごはんです。

Cpicon 圧力鍋で簡単!!牛すね肉の赤ワイン煮 by カンパーニュ!!

サラダはホタテのマリネサラダです。
前菜とサラダを兼ねてます。
今日はワインを飲みたいということだったので、パンとスープはつけないで前菜とおかずで飲むスタイルにしました。
自分でお気に入りのワインに合うお菓子も買ってきてました(*´艸`*)

水曜日は中日なので飲むことが多いです(*‘ω‘ *)
私は明日朝早いので炭酸水。

週末にはゆっくり飲みたいなー。

いつかロマネスコのピクルスを作ってお弁当に持っていたら後輩ちゃんにレシピを聞かれました。
教えたらやっと作りましたー!と味見と称しておすそ分けを頂いてので早速いただきます。
しっかり目の味で私が作ったより美味しかったです♡
どうもありがとう。

飲む人と食べる人。一緒にごはんだとおかずをわけなきゃいけないことが多いですが…
飲むと食べるを一緒にしたらこんなごはんになりました(・∀・)ノ

明日から土曜日まで研修で遅くなるのでごはんはありません。
撮りためたごはんをUPする予定です。

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply