パラティッシ ブラックでロールキャベツのトマト煮込みの晩ごはん

ブラパラでロールキャベツのトマト煮込みの晩ごはん

Date: December 16, 2015

In: portfolio-2015


今日は、サッカーの試合があるので早めにと言われたのですが、大変申し訳無いことにいつもの時間…(´Д⊂ヽ

  • ロールキャベツのトマト煮込み (パラティッシ ブラック ボウル&21cm)
  • りんごのサラダ(Kartio ボウル フォレストグリーン)
  • ベーコンと野菜のグリル(Staub オーバルホットプレート ブラック)
  • バゲット

ロールキャベツは実は昨日作っておいたもの。
食べようと思ったのですが力尽きて…そのまま冷蔵庫で一晩でした。
じっくり時間がかかってるので余計美味しい?(*´艸`*)

迷った時には、迷わずコレ。ブラパラです。
半分意味不明の文章ですが、お皿選びに迷ったら、迷った瞬間にパラティッシブラックを選ぶということなんです(笑)

今日のサラダはりんごのサラダ。
隠れちゃってますがいちょう切りのりんごが入っています。

ドレッシングのうけ皿はいつもカステヘルミの10cmですが、今日はブラパラを使っているのでパラティッシの12.5cmです。
エスプレッソのソーサーとして販売されていましたが、今では廃盤になってしまいました。
小さくてもいろいろ使えて重宝してるのでまた復刻して欲しいです。

ワインのおつまみにベーコンと野菜のグリルを作りました。
ローズマリーで香りづけしたオリーブオイルで焼いてあります。
オイルと一緒にパンに載せても美味しいです。

ちょこっとワイングラス!
たっぷり飲む時はイイホシユミコさんのグラスがあるので半分の容量のものを探していたらキャトルセゾンにありました♡
Springのワイングラスも素敵なのですが、酔っぱらいさんが倒して割れたのが1つ、私が洗ってる時に割ったのが1つととにかく割れやすいので我が家のデイリーユースにはちょっと高価すぎるのでおもてなしの時のみとしました。

今日のワインはトスカーナの白。

飲み口がやわらくてとてもフルーティなワインで、あまりの美味しさに止まらずあっという間に半分あけてしまいました。
桃グリア(桃のサングリア)作ったらめちゃめちゃ美味しいよね〜なんて話してました。
ENOTECAさんのワインはいつも美味しいから困ります…(。ŏ﹏ŏ)

クチポールは黒、ブラウンにつづき白がでました。
うちにはどうかな白…と言ってみましたが、反応ひじょーーーに薄かった(笑)
いきなり言われても思い浮かばないですよね。
まだもうちょっとイメージを練って考えないとダメみたいです。

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply