パラティッシパープルでプリン

パラティッシパープルでプリンのおやつ

Date: January 7, 2015

In: portfolio-2015


年末に本屋さんで衝動買いしたものがありました。

作りおき生活というホーロー容器が1つついてるムック本です。
存在は知っていたのですが、実物を見るのは初めてで手にとってパラパラとレシピを見たら…そのまま買ってしまいました(*´艸`*)

ホーローは富士ホーローさんのNeigeシリーズ。
蓋付きでカラーが特別カラーのマンダリンオレンジになっています。
レシピはチャーシューや煮込みハンバーグなどが載ってて分かりやすかったのも良かったのです。
衝動買いに近かったのですが、買ったら使わにゃというわけで早速レシピに載っていたプリンを作ってみました。

生地を入れた容器を熱湯を注いだ大きなバットに入れてオーブンで蒸し焼き50分。
今回は、ラム酒を入れてちょっと大人風味で作りました。

アルミホイルをかぶせてあとは待つのみ。
ご飯を食べている間にオーブンで調理です。
できたら冷まして蓋をしそのまま冷蔵庫にどーん。

つるんっと綺麗なプリンができました♡
問題は熱があたっているところの底の部分ですね。
レシピではキッチンペーパーを敷くように指示がでていたので、その通りにしました。

そのせいか断面はとても綺麗に(*´∀`*)

ではでは 頂きましょう。

※トリスのリンクは参考リンクになっています。

程よい甘さのプリンは疲れた脳の栄養に。

フォークで食べられるほどしっかり焼けていますが、ちゃんとプリンらしくぷるぷるしてます。
うん。ラムが効いてて普段の美味しさに+αという感じです。
これは美味しいですが、紅茶を入れたらもっと美味しいかも!と思いました。
次は紅茶Verで作ってみたいと思います。

 

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply