パラティッシ オーバルで鶏のパリパリ焼き

パラティッシオーバルで鶏のパリパリ焼きの晩ごはん

Date: February 6, 2015

In: portfolio-2015


昨日とは一転、おひさまが青空に気持ちよさそうに輝いていた金曜日になりました。
今日は元々ひとりごはんの予定でした。
あと少し片付けて帰ろうかなと携帯を見たところ
「疲れたから帰ることにするね」とメールが‥!
うおーーー!とすごい勢いで家に帰ってご飯の支度をしました。

お助けメニューのうちの1つ 鶏のパリパリ焼きです。
これはいつもStaubの力を借りて作ります。

塩コショウした鶏のもも肉を…

18cmの蓋でぎゅーっとプレス。(フライパンは24cmです)
パチパチといい音と香りがしてきたところで蓋を利用してひっくり返し。

いい色に焼けました♡
あとは、裏側をじっくり焼いて最後にもう一回表をパリパリにしたら完成です。

温野菜のグリルを添えていただきます。

付け合せはレンジで作るにんじんのグラッセ。

Cpicon レンジdeツヤうま☆にんじんのグラッセ by ✿まさっち✿

本来ならもう1品ほしいところですが、今日は許してもらうことに。

ごはんと大根の味噌汁です。
朝のお味噌汁が残っていたので、ちょっときのこを足して大根の葉っぱを飾りました。
メインが洋風なのに、スープは和風(*´σー`)エヘヘ

マグのカイク。
持っている取っ手なしマグの中でこれだけサイズが一回り大きいのです。
サイズは揃えたかったので、とても迷ったのですがこの白樺の風景がフィンランドだな〜という感じがして買ってしまいました。
使うと爽やかな気分になるまさに森のマグですね。

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply