パラティッシ オーバルにパプリカ ファルシ

パプリカのライスファルシの晩ごはん

Date: January 24, 2015

In: portfolio-2015


今週はちょっとハードだったので、おうちでゆっくりすることにしました。
天気が良かったので洗濯物一掃で部屋の掃除。
錦織くんの試合を見つつごはんの支度をしてからスーパーに買い物に行ったりとしたいことがしたいようにできた納得のお休みになりました。

パプリカが見切り品になっていたのでたくさん買えました♡
たくさん買ってきたら… ドリア風に詰めてオーブンで焼いちゃいます。

元にしたレシピはこちら。

パプリカは大きかったので半分にしたあとルクエでチンしておきました。
ベーコンは朝使ったので、豚のひき肉に変えてみじん切りにしたたまねぎと一緒に炒めて塩コショウ+醤油少々で味付け。
あとはブルサンをミックスチーズに変えて詰めるだけです。

こんがりと焼けました(*´∀`*)

パラティッシにサラダと一緒に盛っていただきます。

今日のスープは焼きネギのスープ。
ねぎは焼いて香ばしく甘くなったところをコンソメ煮るだけで出来上がり。

前菜とまでいかないおつまみ。
ワインの時にはやっぱり塩気が欲しいそうです。

実は、レインだと思ってセッティングしてしまったウルトラマリンブルー。
「いただきます」をしてから「どうしてマリンなの?」と言われてから気づきました。
あぁあああorz 全然気づきませんでした。
なんかちょっとカステヘルミに比べたら青いなぁとは思っていたのですが…(ノД`)シクシク

レッドとオリーブのキャンドルホルダー。
パプリカをイメージして揃えてみましたが、ちょっと渋すぎましたかね。

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply