スピサリブに太刀魚の煮付けの晩ごはん

スピサリブで太刀魚の煮付けの晩ごはん

Date: February 13, 2015

In: portfolio-2015


今日は美味しそうな太刀魚が半額でした。
それなら煮付けちゃいましょう♪

身離れもよく脂ものってて美味しい太刀魚。
一緒にブロッコリーをつけ合わせをしたのが悲劇の始まりでした…。

「うん?なんか今日メニュー少なくない?」
「あれ?そうかな?」
「だって緑の副菜ないよ。」
「!!…ホントだ!」

ブロッコリーをつけたことで安心して緑の副菜を作らなかったので、食卓が寂しく感じたたのです(´Д⊂ヽ
もう一つの原因はコレです。

天ぷら♡
今日は、ふきのとうを頂いたのでふきのとうときのこに鶏ひき肉をつけたものを揚げました。

規格外品として小さすぎるきのこばかり詰まったものがあったので、鶏ひき肉とおからを混ぜたものをつけて丸くしてサッと揚げ。
この鶏ひき肉は、いつも多めに作ってあとでつくねにしたり、お弁当のハンバーグにしたりします。

じゅわーっと揚げ揚げ。
衣は薄くカラッとな。

お豆腐屋さんがスーパーの催事ブースに期間限定で出ていたので湯葉のお刺身を買ってみました。
これだけ見ると謎の物体ですね(*´艸`*)
とろ~り滑な豆乳とふんわりした湯葉に特製出汁をかけて食べるというもの。
どちらも大好物なのであっという間になくなっちゃいました。
これは美味しかったので、また期間内に行って買ってこようと思います。

お花がバラに変わりました。
明日、バレンタインデーなので赤系の薔薇を選びました。
素敵なピンクのグラデーションになっています。
こうやって見るとやっぱりMarimekkoの薔薇は雰囲気が出てますね。

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply