くるみのカッティングボードの朝ごはん

スパムでサンドイッチの朝ごはん

Date: February 25, 2015

In: portfolio-2015


朝から出張で気が重いですが、少しだけスタートが遅いので助かりました。

Rorstrand(ロールストランド)/Vieta(ビータ)- カップ&ソーサ/スウェーデン/ビンテージ/T0270

最近、”沼サン”流行ってますね。

【試してみた】いま、ネットで話題の「沼サン」を作ってみた!

私も作ってみようと冷蔵庫を覗いたら、肝心のキャベツがなかったので半分残っていたレタスで試してみようかとも思ったのですが、それじゃ”沼サン”じゃない。
ということで普通のサンドイッチにしました。

ハムがなかったのでスパムを焼いて。
基本とも言える2つの具をふわふわのゴマパンに挟みました。

本来ならピクルスを添えたかったのですが、それもなく…(ノД`)シクシク
ブロッコリーとプチトマトを美味しいにんじんドレッシングで。

Cpicon 絶対美味しい●にんじんドレッシング by れな犬

カステヘルミにりんごのヨーグルト和え。
りんごだけじゃ寂しいのでドライフルーツミックスも入れました。
前日からヨーグルトとドライフルーツを混ぜておくとドライフルーツがヨーグルトの水分を吸って一段と美味しくなります。
りんごは食べる直前がいいので時間差投入。

初めて見た時に色といい質感といい竹みたいだなぁと思ったVietaのC&S。
たっぷりサイズなのでカフェオレの時によく使います。

冷蔵庫は買い出し前のほとんど空の状態なので、あれこれやりくり。
今日からの一泊出張が無事に済めば一週間の独身生活気分も終わりまたいつもの生活が戻ってきます。
とにかく今日の山場を乗り越えねば(*´∀`*)ノ

 

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply