パラティッシ オーバルでローストビーフの晩ごはん

オーバルと21cmの違いは?ブラパラオーバルでローストビーフの晩ごはん

Date: December 6, 2015

In: portfolio-2015


質問を頂きました。

オーバルのサイズは23cmx25cmですが、21cmとどのくらい違いますか?

ふむふむ。確かに縦のサイズは2cm横は4cmという26cmのプレートよりはサイズの違いがないように思えます。
それでは比べてみましょう。

重ねてみるとこんな感じ。
確かにあまり差がないように思えます。
でも、違うのは存在感。



(下のチャージャーのサイズは28cmです)

なるべく同じ感じで撮ってみました。
ほんのちょっとの違いですが、横に広がっただけでかなりの存在感があります。
これがオーバルの良さだと思います。

せっかくなのでオーバルを使って簡単ローストビーフの晩ごはんです。
大掃除、ヨガ、買い物と今日は用事詰め込みなので予めごはんは用意しておく&簡単なもので、見栄えするもの。
それならローストビーフがいいでしょう♡

  • ローストビーフ&温野菜(パラティッシ ブラック オーバル)
  • スティックピクルス(IKEA 365+)
  • きのこのアヒージョ
  • 赤ワイン(アーキテクトメイド Spring)

が、切ってみたら…火を通しすぎました(´Д⊂ヽ
中が見えない料理だけに切ってみてからわかること。
我が家はレア気味が好きなのでブーイング覚悟で出しました。

うぅ‥一見したらハムですやん。
ごめんと盛大に謝ってから出しましたが、味は良かったよとのフォローを頂きました(´Д⊂ヽ ありがとうございます。

今日のソースは、クリームソース。
ぴりっとホースラディッシュが効いた生クリームのソースです。
付け合せは、朝ののこりブロッコリーとロマネスコを添えました。
一緒にソースをかけて頂きます。

スティックピクルスを作ったのですが、ちょうどいい器がなく少し斜め。
ぱりぽり食べられる食感を残しました。

きのこのアヒージョを作りました。
バゲットに浸して食べるべし♡

明日も早いので、赤ワインを少しだけ。
足りない肉の赤をこれで補充してください(笑)

なんとか完売。
お肉をたくさん食べて栄養補給したので、今週も頑張って参りましょう♪

北欧食器とおうちごはんが楽しめるトラコミュに参加しています。

にほんブログ村 トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply