オスティンディア フローリスでお茶漬けの朝ごはん

オスティンディア フローリスでお茶漬けと5色おかずの朝ごはん

Date: October 30, 2015

In: portfolio-2015


朝にあまり食欲がないときはお茶漬けにします。
先日の朝ごはんは、お茶漬けにしました。

  • お茶漬け(オスティンディア フローリス ボウル)
  • クレソンのだし巻き卵(オスティンディア フローリス 20cm)
  • トマトのナムル・さつまいものきんぴら(〃)
  • 白菜漬け(東屋 印判豆皿 別注 木瓜)
  • りんご(Teema ボウル 15cm)

お茶漬けはシンプルに白ごはんにお出汁をかけて。

いつもお茶の入ってるティーポットに今日はお出汁が入っています。
でも、お出汁だけだと飽きてくるので…
そんな時には

超ふりかけのうなぎが登場です。

本当にうな丼を食べてる気分になるふりかけです。
いまのふりかけはすごいですねー。

おかずはバランスを考えた5色プレート。

作りおきとさっと作れるもので、色さえ揃えば栄養はあとからなんとかなる!という楽観的考えの元に(*´艸`*)
特にさつまいものきんぴらは、一見大学芋のようでもしっかり醤油味で美味しかったです。

食後のフルーツはりんごです。
2つだけうさぎさん剥きに(・x・)

コーヒーとともに味わいます。
りんごが美味しくなってくると寒くなるね〜とお互い寒いのが苦手なので今から来る冬に戦々恐々です。

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply