パープルパラティッシとアカシアでサラダのランチ

アカシアボウルとパラティッシパープルでランチ

Date: May 10, 2015

In: portfolio-2015


今日はちょっと豪華なランチ。
昨日あった持ちよりのパーティーで、余ったローストビーフを頂いたのです(●´ω`●)
9人の集まりにローストビーフだけで2kgも作ってきてくれた人がいて、おみやげも兼ねてるんだよと笑ってました。
サラダに入れて美味しくいただきましょう♡

アンチョビ入りのシーザードレッシングをかけていただきます。
ずっと買っていたGABANのドレッシングが廃盤になってしまい…(´Д⊂ヽアンチョビ入りで黒胡椒が効いててチーズが入った(主人談 「一言で言うとクドいシーザードレッシング 」)美味しいのを探してましたが、スーパーに行く度にドレッシング売り場をウロウロするのが面倒なので作ることにしました(笑)

Cpicon お手軽★シーザーサラダドレッシング by プユプユ

自家製はその日の気分で量を加減できるのがいいですね。
今日は一緒に貰ったホースラディッシュを加えてみました。

パンは昨日焼いた枝豆とチェダーチーズのパン。

ワインにも合っちゃうおつまみパン。
だけど、今日はポタージュに合わせて。

何もしなくても甘くてコクのあるスープになるのがいいですね。

Teemaのセラドンとブラウン。
本来ブラウンは、オリーブグリーンとの組み合わせでしたが今は薄いセラドンと。
今の季節はこちらの方がいいかもしれないですね。

パラティッシのパープルにカフェオレです。
マグとどっちにしようかなと思ったのですが、手前にあったカップ&ソーサーを使いました。
ソーサー付きだけどちょっとおしゃれなランチ風に。

ブラウンとパープルは相性がいいのでこちらも絵になります。

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

4 comments

  1. emi
    • Lumiukko Nordenlife
      • emi
        • Lumiukko Nordenlife

Trackback e pingback

No trackback or pingback available for this article

Leave a Reply