写真 2014-02-02 13 35 16

Teema新旧グリーンで和食の昼ごはん

Date: February 2, 2014

In: portfolio-2014


昨日TV情報で花粉症がヨガに効くとわかったので、ニコニコでヨガに向かう主人。
今年の花粉症は軽いと言うし、難なく過ごせるといいですね。

ヨガから帰ってきて日曜日恒例の和食ごはん。
Teemaから好きな色を1色選んで〜と言ったら「オリーブかな〜」との答え。
それならと私はセラドンを選びました。

昨日に引き続き居間に陽がさして穏やかな昼下がり。
部屋の中だけはもうすっかり春の雰囲気(*´∀`*)

日曜日のごはんはリセットの意味を込めて和食。

鉄分たっぷりの小松菜と栄養のあるごま。それだけだと寂しいので厚揚げをいれました。
卵焼きにはあおのりを。
そしてかまぼこがあったので、お正月の復習をかねて飾り切り♡

かまぼこの飾り切りはたくさん習いすぎてすっかり記憶が曖昧に…
孔雀、松、そしてこの結び。
時々忘れないように月一回の月初めに復習の意味で作ることに。
年に一回じゃ忘れっぽい私には無理です(笑)

本日のコーヒーセットは、Teemaの緑に合わせてRunoバタフライ。
となりの花嫁の薔薇まで飛んでいきそうな美しい蝶が可愛いカップ。
裏と表で表情がちがうので、それもまた使う愉しみ。

こちらは黄色とピンクの薔薇。
洋風とも和風ともつかない北欧風なところがいいですね。

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply