ヴィヒキルースとはなびらの小皿

Teemaレッドで春の雰囲気の朝ごはん

Date: March 2, 2014

In: portfolio-2014


今日はあいにくの雪の予報までついていますが…気持ち的には春♡
あちこちに春の予感が感じられて我が家では、そろそろ春の食器に衣替えをしはじめました。

風邪をまだちょっとひきずっているので、簡単ごはんでご容赦。
そういうときにはふわふわオムレツで。

レッドは色が強いので、それに負けない朝ごはんオールスターズ。
卵の黄色とサラダの黄色、そしてベーコンのピンクで賑やかに。

でも、強さを中和するのに春のピンクをいれました。

我が家にはあまり和食器はないのですが、桜やピンクの春を感じさせる和食器だけはプチプラで揃えています。
やっぱりテーブルの上に春があると家の中が明るくなるような気がするのです(*´∀`*)

日曜日の食後は、ヨーグルトとコーヒーの時間。

こちらも春の食器で春の雰囲気。

あまり使っていなかったカステヘルミの8cmにミルクピッチャーを載せたらぴったりでした。
ヌータヤルヴィのシールが剥がせずに、食器として使えなかったのでちょこちょこ袋入りのお菓子などを載せていました。
新たな使い方ができるようになったのでこちらは活躍しそうです。

Jリーグも開幕していつもどおりの日常が戻ってきたような感じがします。

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

4 comments

    • Lumiukko Nordenlife
  1. たにゆき
    • Lumiukko Nordenlife

Trackback e pingback

No trackback or pingback available for this article

Leave a Reply