StaubとTeemaのワンプレート

TeemaとStaubでワンプレートのランチ

Date: September 28, 2014

In: portfolio-2014


夏のような日差しの中、ヨガから帰ってきてお昼ごはんです。
開け放した窓から金木犀の香りが入ってきます。

先日作ったきのこごはんが残っていたので、新たに炊いたごはんに炒り卵を加えておにぎりにしました。

ヨガの後なので和食中心ですが、お腹すいたとのことで野菜多めでも満足できるごはんに。

緑の3色豆のチーズ焼き。生ハムを加えてとけるチーズをかけてオーブンで熱々に。

にんじんのたらこ炒め。
よくつくる常備菜の中でも好きなおかずです。

寒くなってきたので、粕汁にしました。
お酒と味噌の香りが混ざってとてもいい香りです。
空気が澄んでくると食べたくなる汁物です。

今日はフルーツを盛ったウォーターグリーン。
色々な色の中でもしっかり主張があるけど邪魔をしないさり気なさがとてもいいです。
サンドと同じような感じですね。
そういう意味ではサンド以来の当たり色かもしれません。

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

4 comments

  1. 夜月
    • Lumiukko Nordenlife
  2. 夜月
    • Lumiukko Nordenlife

Trackback e pingback

No trackback or pingback available for this article

Leave a Reply