Teemaでマフィンのランチ

Teemaでズッキーニのマフィンランチ

Date: December 6, 2014

In: portfolio-2014


寒いけどピーカンの空にお洗濯が捗る土曜日です。

※21cmプレートは売り切れでしたが、

だけ在庫アリです。

昨日の夜パンがなかったことに気づいたので、朝マフィンを焼くことにしました。

ズッキーニを千切りにしてレーズンと一緒に混ぜ込みオーブンで20分♪
シナモンとナツメグを効かせて香ばしく。

こんがり焼けました(*´∀`*)

Teemaにワンプレート風にこれでもかっと盛りつけ盛りつけ♪
半熟卵を作ったのですが、ゆで時間がちょっと短かったみたいで中がとろ~りすぎて…(;´Д`)
そのまま味付け煮卵にしちゃいたいくらいの柔らかさですね。
マフィンからアメリカーンな感じなのでスパムを焼いてドーンとな。

ARABIA 100周年記念C&S。
たっぷりマグでカフェオレを。
持った時にマグからじんわりと伝わる熱を感じながら食べる冬のランチ。

レモンのジャムでさっぱり。
塩レモンはあまりハマらなかったけど、レモンのジャムには何故かハマリました。
オレンジより酸味が強くて酸っぱいけどしっかり甘いでもやっぱり酸っぱい!みたいな感じが美味しいです。

ごちそうさまでした。

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply