Teema23cmでエビと生ハムサンドの朝ごはん

Teemaでエビと生ハムのオープンサンドの朝ごはん

Date: June 3, 2014

In: portfolio-2014


今日はちょっと特別。
主人が朝早いので朝ごはんでバックアップ(*´∀`*)
ささっとできる洋食に。

ほとんどが前日仕込みで朝コーヒーを入れてエビをささっと炒めてトーストするだけ。

オープンサンドで好きなモノを好きなだけ載せて。
朝ごはんが美味しいとちょっと一日が嬉しくなりますね♪

卵は、半熟じゃなく温泉卵。
とろとろがいいらしいです。
それをエッグシェルカッターで上をシャキーンと切って…

形から”くまハサミ”(・(ェ)・)と呼んでます。

ほわーんと中から出てくる卵なわけなんです。
最近、この温泉〜半熟玉子に凝ってるらしくよくリクエストを貰います。
色々なシリーズのエッグカップがでていますが実はそれぞれサイズがあります。
小さい方から
Marimekko(S) < Gustavsberg(M)< iittala(L)
となっていて卵のサイズで使い分けています。
今日はMLサイズだったのでOrigoを使いました。

朝はなるべくさわやかな色を使うようにしています。
アップルグリーンやライトブルーはその点ピッタリ。

今日はちょっと肌寒い朝だったので、温かいコーヒーにしました。
手前にあったサンドとターコイズで。
朝のカフェオレは束の間のほっと一息。

今日もいい一日でありますように。

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

2 comments

  1. ぽつぽつ
    • Lumiukko Nordenlife

Trackback e pingback

No trackback or pingback available for this article

Leave a Reply