Taikaに鮭のトマトクリームソース

TaikaプレートとOmaガラスプレートで晩ごはん

Date: June 5, 2014

In: portfolio-2014


今日は色々とやらかしました。
帰りにル・クルーゼのファミリーセールに寄ろうと思ったけど大雨。
夢破れて…という感じで心が折れてまっすぐ帰宅。
駅を出たところで傘がない!∑(゚д゚lll)ガーン
さすがに濡れて帰るわけにも行かずコンビニで傘を買って帰ってきたました。

そんなバタバタで晩ごはん。
こういう時はお皿頼み!

冷蔵庫にあったと思った白身魚がなかったので、隣にあった鮭(鮭も白身魚ですね)を焼きました。ソースは簡単生クリームとトマトのソース。

美味しかったけど、全体的にガチャガチャしすぎかな。マットはシルバーじゃなくてブラックとかガラスプレートをクリアにしたのが良くないんじゃない?とか、トマトの飾りはいらないんじゃなかな〜とツッコミがっバシバシ入って涙目に。
うぅ(´;ω;`)
ツッコまれたら反省しつつ改善すべき点を探します。
次回はきっとイイネ!と言わせるぞっと思うと燃えてきます。

唯一(全面的に)合格点をもらえたのが新玉ねぎのサラダ。
見目も爽やかで美味しかったとのこと。
やっとスガハラのガラススプーンの雰囲気をつかめてきました。

インディゴがレインと相性良さそう。

カステヘルミはクリアとレイン。
梅雨入りしたということでレインを選んでみました(*´∀`*)

ブラックのナプキンにクチポールを挟んでみました。
お布団に包まれてるようで可愛いですね。
いままであまり工夫してこなかったので、少し勉強してみようと思います。

夏になると出てくるOmaのガラスプレート。
このサイズのガラスプレートがなくて困ってます。
(17cm・19cmまで。その上は26cmになってしまいます)
ブルーベリーもレインとして復活したことですし、Sarjatonでガラスプレートの復活願っております♡

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply