パープルパラティッシにスペアリブ

Staubにおまかせ!スペアリブのオーブン焼きDinner

Date: April 6, 2014

In: portfolio-2014


花冷えの日曜日。
今日は一日サッカーを見てヨガに行って家でごはんという落ち着いた休日になりました。

ワインがあるのでちいさなおつまみを用意しました。

そら豆とチーズ生ハム。
ほんのちょこっとで良かったのでカステヘルミに盛ったらぴったりでした。

もう一つの前菜はホタテとしいたけのバター焼き。
大好きな香菜を山盛りで。

今日のメインはお肉料理です。
ヨガに出かける前にスペアリブにお酒としょうゆで軽く下味をつけてでかけました。

帰ってきてからオーブンにおまかせな簡単料理開始♪
スペアリブに焼き色をつけて一旦取り出したら野菜を下にひいて軽く塩コショウしてお肉を戻し白ワインを30ccぐらい入れたら蓋をしてそのまま200℃のオーブンで35分。
(オーブン温度は180℃ぐらいでもOKみたいです)

ワインとハーブの香りがふわーっと出てくる寒い日にもってこいの料理が完成です。

味がついてるのでソースがなくてもOK(*´∀`*)
野菜はふっくらとお肉はジューシーに出来上がりました♡
この美味しさはStaubのおかげですね。

Flora 150mmにサラダを。
朝作っておいたサラダなので、朝食と一緒なのはナイショです☆
やっぱりこの大きさはアタリですね。
100mmもいいのですが、テーブルにたくさんお皿が出せないときにサラダをどーんと載せられる可愛さ。

ねぎのドレッシングで美味しく頂きました。

ゆっくりと過ごした週末でした。
さくらも散ってしまい次のお楽しみはGWですね。
しばらく忙しい日が続きそうなので週末ゆっくり過ごせて良かったです。
さて今週もがんばりますか!

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply