写真 2014-01-30 20 45 45

Staubで白菜と豚肉のほったらかし煮

Date: January 30, 2014

In: portfolio-2014


冬の雨は暖かい感じがします。
久々の水分で乾燥したあちこちが潤っているような。
そんな雨の中を急いで帰ってきて晩ごはん。

実は本日なにも準備してなかったので、Staubに任せることにしました。
Staubでほったらかし煮です♡

これでも白菜 1/6個がたっぷーり入っています。
蒸し煮なのでヘルシーで白菜くたくたで野菜もたくさん食べられるレシピです。

本日使ったのは22cm。たぶん20cmでもOKです。
(20cmだと最初は蓋が閉まらないかもしれませんが段々かさが減って自動に閉まります)

最後に胡椒をガリガリひいて香りを楽しみましょう(*´∀`*)
コショラーにはたまりません。

パラティッシのティーカップに茶碗蒸しを作りました。
色々な器で茶碗蒸しを楽しんでいますが、この取っ手付きが一番便利。
最初は熱いのですが、取っ手だけは冷めるのが早くすぐに持てるようになります。
特に茶碗蒸しが大好物の私は、たっぷり食べたいのでこれでもかって程つくっちゃいます。
本日はちょっと中華風。中の具を細切りにしてたくさんいれました。

今日の色は、シーブルーとピンク。
あわないようで実は結構あっちゃうコンビ。

連日しつこかったので、本日はさっぱり和食でした。
明日は、金曜日。
友だちと飲んできます(*´∀`*)ノ

ほったらかし煮のレシピを公開しています。
関連記事→Recipe:Staubでほったらかし煮

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

4 comments

  1. キティ
    • Lumiukko Nordenlife
  2. キティ
    • Lumiukko Nordenlife

Trackback e pingback

No trackback or pingback available for this article

Leave a Reply