Bottnaでロール白菜の晩ごはん

Staubでロール白菜の晩ごはん

Date: December 16, 2014

In: portfolio-2014


爆弾低気圧が来ているらしく日本全国大荒れらしいですね。
東京は雨がやんでいますがとにかく寒かったです。

寒さとクリスマスの華やかさとともにやってくるのは目の回る忙しさ。
いわゆる地獄の季節に突入しました。
この時期は作りおきと煮込みがメインになります。

白菜がなんと1個で59円という激安価格に出会ってしまったため珍しくまるごと1個で買いました。
となったら作るのはロール白菜♡

キャベツと同じ要領でくるくるっと巻くだけ。

なるべくきっちり詰めれば止めなくてもOKなところが嬉しいです(*´∀`*)
帰ってきて茹でたブロッコリーを加えて彩りに。

(本日、カメラの電源が入らなかったのでiphoneで撮っています)

最後にハーブを飾って出来上がり♡

しっかり煮こまれているのでさくっとスプーンで簡単に切れる柔らかさ。
食感はキャベツとほとんど変わりません。
「これ、白菜なんだよ〜」と言って初めて「あ?そうなの?」という感じでした(*´艸`*)

サラダは2つ。
カラフルトマトとクリームチーズのミントサラダ。
切ってちぎっただけの簡単サラダです。
最近凝っているガーリック風味のついたオリーブオイルをかけて。
シンプルだけどこれが美味しい(*´∀`*)
暖かいお料理が並ぶ中、冷たくて甘い前菜です。

パンは買ってきたカンパーニュとグリーンサラダです。
最近、美味しい葉っぱ(グリーンサラダ)を売っているお店を見つけたので定期的にとることにしました。
わが家の食卓には欠かせないモノなのでちょっとだけ贅沢しちゃいます。

んもー…冷蔵庫に続きカメラの雲行きが怪しく…
壊れるときは一斉に壊れるんですよね。
困ったもんです(´∀`*)ウフフ

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply