Staubでポタージュの朝ごはん

Staubでポタージュの朝ごはん

Date: November 4, 2014

In: portfolio-2014


いい天気ですね♪
今日からお休みなのでゆっくり朝ごはんです。

スープが飲みたかったので、コーン缶を使ってポタージュを作りました。
お鍋いっぱいにつくったので、小さなstaubに小分けにして温めて。

一人分には14cmがちょうどいいです。
小さいサイズのStaubはとても悩むのですが、10cmは色がたくさん出ていて揃えたくなるけどちょっと小さいので、結局ごはんも炊ける14cmが一番出番があります。
元々何色かあった色がグレーとブラックの2色に減ってしまって悲しい思いをしていましたが、最近マスタードがでてその後チェリーバジルが生産されるようになりました♡
色がたくさん出ると欲しくなるのが、Staubとル・クルーゼの魔力。

ウォーターグリーンにレモンのマーマレードを。
最近は国産レモンがよく出まわるようになったので安心してジャムが作れますね。

ベルサを使うとこちらも使いたくなるFestong。
模様が控えめなせいかとてもさわやかな感じがして好きです。

さてゆっくりとご飯を食べたらお天気が良いのでプチ大掃除しちゃいましょっか♪

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

2 comments

  1. takiguchi
    • Lumiukko Nordenlife

Trackback e pingback

No trackback or pingback available for this article

Leave a Reply