Kokoでポトフの晩ごはん

Staubでじっくり煮込みのポトフの晩ごはん

Date: December 20, 2014

In: portfolio-2014


雨がしとしと降ってるので今日はお家でゆっくり。
現在模様替え中の家の中を大掃除もかねてあっちこっちひっくり返してました。
ゴトゴトやってる間にキッチンではStaubに野菜をたくさん入れてコトコト煮込み。

もわわん。
ちょっと変わった具としてうずらの卵を入れてみました。
普通の卵だと1個食べるとかなりお腹が膨らむので、小さい方のうずらの卵を入れてほくほくを楽しもうと(*´∀`*)

じゃがいもは丸ごと、たまねぎは半分でもスプーンでさくっと切れる柔らかさになりました。放ったらかしで美味しくなるお料理はStaub様々ですね♡

今日はマリネを作りました。
パプリカとねぎ。
ワインを飲んだら…と前菜のつもりでしたが、今日はお酒は要らないとのことなので
炭酸水で。

クリスマスの時期に使いたい食器として思い浮かぶのがこのフォレストグリーン。
白と赤と緑で美しい組み合わせに。

サラダはトマトをいっぱい入れて。
こちらはFloraの模様で賑やかに。

寒い夜にほっと温まるポトフは冬の定番ですね。

 

 

 

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply