オスティンディアフローリスで和食のごはん

Staubでぶりとかぶのオーブン焼きの晩ごはん

Date: December 19, 2014

In: portfolio-2014


週末がやってきました。
といっても私は今日半分お休みだったのですでに始まっていたような感じも…(*´艸`*)


※現在、家の中を模様替え中です。背景がごちゃごちゃしてすみません。

今日は和食なのですが、ただ焼くだけだとすぐに冷めてしまうのでオーブンで焼きました。

レシピはこちら

オーブンで焼いているとその間他のことができるのがいいですね。

本来なら消化があまり良くない玄米なので夜遅いごはんにはNGですが、これから貯まったサッカーの試合観戦があるので大丈夫♡
最近飲み会続きで体が心配なので、年末休みに入るまではよく噛んで食べる玄米週間です。

フローリスの色に合わせてレインを使ってみました。
いきなり納豆です。
いやー、まさか最初が納豆だとはボウルも思ってなかったと思います(笑)

わさび菜が手に入ったのでおかかとトマトで和えました。
わさび醤油にしなくてもすでにピリ辛の葉っぱなのであとは出汁醤油だけでシンプルに。

スーパーSALEで買った50周年記念ラテマグも登場。
青だけのところにどーんと入って主張してます。
でもうるさくなくて逆にちょっと暖かくなる感じがしました。

 

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply