Runo バタフライでコロッケの晩ごはん

Runo バタフライでコロッケの晩ごはん

Date: July 10, 2014

In: portfolio-2014


台風が来るぞー!ということで、籠城支度をすべくスーパーに寄ったら思いがけない掘り出し物が♡

下茹でして圧力鍋にかけておけば美味しいスープに。
そんなスープで晩ごはんです。

コロッケはすじ肉と玉ねぎ、じゃがいもに夏の枝豆入り。
いつもは小判型にしますが、雰囲気変えて俵型に。

カラッとあげたらすぐに頂きます♡

コロッケのソースは、ケチャップとデリシャスソースを混ぜたもの。
Runoのカラフルなプレートに夏仕様のスガハラのガラススプーンに載せて。

今日の副菜は、カニかまぼこときゅうりの酢の物。
実は私は野菜の中で唯一苦手なのがきゅうり。
食べらないわけではないのですが、生では無理。食べたら泣きます(´Д⊂ヽ
しかし、夏には食べないわけにはいかないというか食べないと勿体無いので時々きゅうりの味がしないものを作ります。
それがこの酢の物。
今日も美味しく出来ました。

第一段階の時点ですがスープが出来ました。
とりあえず脂をとったものです。
ここからまた脂をとって濾してもっと澄んだスープになります。
しばらく楽しめるのがいいところ。

ちょうど週末に楽しめるスープが出来ました。

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

2 comments

    • Lumiukko Nordenlife

Trackback e pingback

No trackback or pingback available for this article

Leave a Reply