写真 2014-10-21 22 08 09 (2)

Runo オータムプレートにハンバーグとワインの晩ごはん

Date: October 21, 2014

In: portfolio-2014


今日は、ワインが飲みたかったのでハンバーグにしました♡

ハンバーグを作る時は、空気抜きのために両手でのキャッチボールが楽しいですね。

お肉たっぷり食べるなら、お野菜もたっぷり食べましょうということで、付け合せはお野菜の根菜と葉っぱのサラダ2種類です。

ハンバーグのソースを煮詰めている時の香りが好きです。
肉汁とワインとソースがどんどん濃くなってきて…トロリとして色が濃くなったら出来上がり。
盛りつけてからソースをとーっと流すときが一番緊張します(*´∀`*)

エゴにはかぶのスープを。
コンソメで簡単に味付け。

Gustavsbergのフィッシュプレートにパンを。
これは、ちょっと前に近所の何でもあるリサイクルショップみたいなお店であれ‥?と目についてよく見たらGustavsbergだー!みたいな出会いのあったプレートでした。
ブラウンはよく見かけるのですが、ホワイトは珍しいのか初めて見たのもあって即決♡
どうにか使いたいな〜と思っていたところでした。
やっぱりパンだとちょっと小さめかな…?

かぼちゃの季節は赤ワイン合いますね。
寒くなってくると飲みたくなるワイン。
もうちょっと寒くなると今度はホットワインですね。

秋のプレートでハンバーグのごはんでした。

 

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply