Runo に餃子で晩ごはん

Runoサマーに海老と豆苗の餃子で晩ごはん

Date: April 24, 2014

In: portfolio-2014


今日は、餃子です。
でも、肉の餃子はやっぱり色々…肉汁あーだ、羽がこーだとあるので、ちょっと変わったものを作るようにしています。

家に帰ってきてから、鶏のひき肉、えび、豆苗を小さく切ってまぜまぜ。
あとはせっせと包むのみ。
Elle a tableに載っていたヘルシーレシピ。

餃子を包んでいると小さい頃を思い出します。
まだ小学生だった時、妹と並んで母にこうだよ〜と包み方を教わりながらできた!できない〜を繰り返し…たくさん並べてあった皮を包み終わったときの何とも言えない達成感(*´∀`*)
あとは母がフライパンで美味しい餃子に変えてくれる!とワクワクした想い出を懐かしみながら包みます。
なぜかいつもこの想い出なんですよね。

今日はヘルシー餃子なので油控えめの焼き半分蒸し半分くらいで。
餃子が並んだらいただきます♡

餃子のたれに食べるラー油が入っているので、付けるよりもかけて食べるスタイルで。

中華料理なんですが…いつもキムチだしちゃいます。
たれに飽きたときにちょっとキムチを合わせて食べるとまた食べられちゃう。

色違いのカステヘルミに香菜とトマト、アボカドのサラダ。
香菜が効いてるのでこちらはサッパリ。

ビールが欲しいところですが、連日飲み過ぎなので自粛…。
あとちょっと気温が上がったらきっと我慢できなくなると思います(笑)

 

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply