ぶり大根の晩ごはん

Runoでぶり大根の和食晩ごはん

Date: October 14, 2014

In: portfolio-2014


台風一過の雲ひとつない青空が広がった火曜日。
今日は会社で日光のおみやげの湯葉をもらったので、和食にしました。

アラビアフィンランド ARABIA FINLAND ルノ RUNO ウィンタースター Winter Star ボウル 23cm 【送料無料】

和食ならお魚かな〜と帰りにスーパーに寄ったら秋刀魚とぶりのあらが。
ど、どちらも大好物…!!
旬で言えば絶対秋刀魚。でもブリあらもやっと季節がきたので食べたいぃいぃいい。
としばしその場でぐるぐると考えていると、店員さんが来てぶりのあらにペタっと割引シールを貼ってくれました。
そしたらもう決定♡

圧力鍋でしゅーっと煮込めば美味しいぶり大根に。

Cpicon 圧力鍋で簡単!ぶり大根 by poetry

最近はずっとこのレシピで作っています。

かぼちゃのサラダ。
紫玉ねぎとベーコンを入れて生クリームでコクのある味に。

こちらがおみやげの湯葉。
すでに味がついていたので盛るだけでした。
木の芽が欲しかったので、庭に見に行ったら案の定大きな葉っぱしかなかったので水菜を飾りました。
湯葉はいつ食べても美味しいですね(*´∀`*)

美味しいと思ったのでここのところずっと玄米でした。
味噌汁は、ぶり大根の面取りした大根の端材を入れて青梗菜と。

ハロウィンが近いのでかぼちゃのキャンドルホルダーを買ってきました。
こんな時に心強いのはやっぱり100円ショップDAISO。
キラキラで派手なかぼちゃ君。

キラキラのおかげで遠くから見ても存在感アリアリでした♪

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

4 comments

  1. かかし
    • Lumiukko Nordenlife
      • かかし
        • Lumiukko Nordenlife

Trackback e pingback

No trackback or pingback available for this article

Leave a Reply